玄関のシートを交換しました。

DSC05415
玄関のシートが古くなっていたので交換してみました。

10年以上使用していた玄関のシートが、結露の影響で縮んで床からはがれてしまっていたのが気になっていたのですが、頼むとなるとなかなか都合のいい時間にお願いするのが難しくなってしまうので自分でできないかと調べてみました。

調べてみると以前のものと同じシートがインターネットで購入でき、値段もビックリするくらい安いので即購入しました。

本当はノリかテープで床に張り付けるものなのですが、サイズを測りながらカットして敷いてみたところそのままでも大丈夫そうなので敷いただけの状態です。

DSC05416
端を押さえる金具は「じゅうたん押さえへの字」という名前です。
こちらも近所のホームセンターでは少し短いものしかありませんでしたのでインターネットで探して注文。

今回は取りあえず敷いただけなのですが、このままでも大丈夫そうです。
カットも普通のカッターで簡単にできますので、ご自宅でも簡単に導入できると思います。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ