昭和記念公園のコスモス

昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。
11月下旬にはイチョウの見ごろになるので非常に込みあうと思いますが、今回は余りこんではいませんでした。
コスモスのつぼみもまだあったので、まだ暫くは見ごろが続くのではないでしょうか?
西立川駅を出るとすぐに入り口になります。
昭和記念公園入り口
券売機で入園券を買います。

公園内には機関車の形をしたバスも走っていますし、自転車を借りてサイクリングコースを走ることもできます。
歩いて廻る場合はとにかく中が広いので歩きやすい服装で行きましょう。
自転車を借りることが出来ます。
米軍基地の跡地なのでとにかく広い、最初に来た時には公園内を全部歩いて回ろうと思いましたが、途中でやめました。
広場一つでもこの広さです。
昭和記念公園広場
とにかく広いのでコスモスのお花畑もかなり広いです。
昭和記念公園イエローサンセット
こちらはコスモスの丘、この丘のコスモスの中を歩くだけでも30分程度かかります。公園全部を歩いて回るとかなり時間がかかるので、目的地に直行しましょう。
昭和記念公園コスモスの丘

コメントを残す

このページの先頭へ