お探しの記事は見つかりませんでした。

検索キーワードを変更し下記より再検索してください。


最新情報

2017年8月17日
生き物編
ウミホタル
真夏ですが、ここ数年夏らしいことをしていないと思い、夏の思い出になりそうなこと生考えた結果、 ウミホタルの光る様子を観察することにしました。 本当は夜の海辺で見たいところですが、夜の海は危険がいっぱい、 今年は接骨院でウ・・・
2017年4月28日
生き物編
ポトスの葉はどこまで大きくなるのでしょう?
ポトスの葉がどんどん大きくなっています。 長さが25センチを超えるものも出てきて、普段これ以上大きいものを見ることはあまりない大きさになっています。 もっと大きいものを見たことがあるのは、伊勢神宮と合わせて行ったの鳥羽水・・・
2017年4月21日
生き物編
赤い小さなエビ(オパウエラ)が人気です。
接骨院の入り口付近にある金魚鉢の中にいるこのエビ、とても小さいのですが、赤い色をしていてそれなりに目立ちます。 入り口付近に置くようになってから、このエビのことをよく聞かれるようになりましたので紹介します。 このエビはハ・・・
2016年10月11日
健康
スズメバチや毒虫、毒蛇などの応急処置には毒を吸い出すポイズンリムーバーが便利
近くの公園でもスズメバチを見かけることがありますが、国内でスズメバチに刺されて死ぬ方は毎年何十人もいるそうです。 刺されないためには、動かない・黒いものを身に着けないで、明るい色の帽子をかぶる。 などという事は小さなころ・・・
2016年8月23日
院内のすぐれもの
シンプルな業務用傘立て
傘立てが古くなり、だいぶ傷んできていたので買い換えました。 なるべくシンプルで使い安いものをと思い、以前の物と形や大きさ、色も似ている物になりましたが、材質が違います。 こちらが古い傘立て、 これは木製で、新品の時はきれ・・・

このページの先頭へ